2011年11月24日木曜日

ガスワンショップ浦和店&リフォーム・ワン コラボ

リフォーム・ワンの松井です。

11月23日勤労感謝の日に、川口市東内野地区の自治会様にて『秋の団地祭り』が開催されました。

我々リフォーム・ワンもガスワンショップ浦和店とともに、感謝祭を同時開催させていただきました。
当日は、素晴らしい秋晴れ!
いつも我々のイベントは、強風や雨が多いのですが・・・きっと、浦和営業所さんの日頃の行いがいいのでしょう。

今回、リフォーム・ワンの展示内容は、
  住宅エコポイント再開のご案内
  住まいのお悩みご相談&耐震模型によるご相談会
  リフォーム事例ご紹介  等々です。

お客さまのお話をうかがっていると、やはり、おうちの寒さが気になるそうで、ペアガラスや二重窓にかなり興味があるご様子でした。
おうちも近いということで、即ご訪問して、ご自宅のお悩みを伺いながら現場調査をさせていただきました。

また、リフォーム事例や工事写真などでリフォームの流れや、耐震模型による補強方法などをご説明させていただきました。皆さん、テレビのビフォーアフターなどもご覧になっていたり、リフォームには大変関心があるそうです。

ただ、「サイサンさんってリフォームもやってるんですね?」とのこと。
PR不足に反省です。m(__)m
この地域も築30年以上経過しているので、家族構成も建築当初から様変わりし、2人世帯や小家族が増えてきているんだなと感じました。ある方は、ご主人とお二人などで二階はもう使用していないから一階だけの生活になっているそうです。最近は、建物の重量を軽くし、耐震性を高めた「減築」などのリフォームも出てきており、時代や環境の変化を感じさせられます。

それでは、自治会様の秋祭りのご様子などを写真でご覧になってください。

 ◆ガスワン&リフォーム・ワンの展示コーナー
展示コーナー
。


















◆大人気のガスコンロやガス給湯器。この機会を逃すなといわんばかりに大反響でした。
ガスワン展示コーナー
 
















◆真剣に建築士のお話しを聞いているお客さまです。
リフォーム・ワン展示コーナー



















◆自治会様の秋祭りのご様子。餅つきがあったり定番のトン汁など、我々も美味しくいただきました。
自治会祭り
















自治会祭りの様子


















◆折り紙教室。最近は、折り紙で遊ぶ子も少なくなったんではないでしょうか?いろんな折り紙を教わって子供たちも楽しそうでした。
折り紙コーナー


















◆フリーマーケットも何組か出店していました。
フリーマーケット?


















◆お花コーナー。私たちも帰りにお花を購入。冬になって殺風景になっていた花壇が明るくなりました。
お花の販売コーナー



















◆焼いもこーなー。ホクホクの焼いもごちそうさまでした。今回のイベントは、お腹いっぱいです(*^。^*)
焼いもコーナー



















ということで、この地域の自治会も秋祭りを再開して今年で2回目になるそうです。
今年のような震災が起こると、地域のコミュニケーションが大切になりますね。

今回、我々も多くの方と触れ合うことができ、大変有意義な一日となりました。
東内野地区の自治会様に感謝申しげます。







【番外編】

やはり、自治会で餅つき~~となると、借り出されるのは若い力!!
「サイサンさ~~~~ん、ちょっとお餅ついて~~~!!!」とお姉さま?方からお誘い。
甘い声に誘われたガスワンの勇者を動画でご紹介。

◆マイペースにお餅をつく「やすだ君」。ぺったんぺったん。



◆激しさをむき出しにする「さいとう君」。今回のイベントのリーダーです。
 さすが、野球部!低い重心と力強いスイング!!
 でも息切れが。。。。



今回、ガスワンショップ浦和店の若い社員と一緒に参加させてもらって、すごくほのぼのと、そしてフレッシュさを感じさせてもらいました。私も20数年前はこうだったのかなぁ~と彼らを見て微笑ましく思いました。
どうも有難う!

【追伸】
おのざわ君へ。お弁当美味しかったよ!!!

2011年11月8日火曜日

「リフォーム・ワン フェア」3周年感謝祭開催

リフォーム・ワンの松井です。

早いもので、この地に出店して3年を迎えました。

月並みな言葉になってしまい恐縮ですが、地域の皆さまのご支援やご理解があってのお陰と感謝しております。
また、頑張って仕事をしてくれたスタッフに心からお礼を言いたいと思います。

地域の皆さまや関係者に私から心をこめて『有難うございます!』っていいたいと思います。


そこで、リフォーム・ワンでは、地域の皆様に感謝の気持ちをこめて、11月5日(土)6日(日)と3周年の感謝祭を開催いたしました。

今回のイベントでは、
【ウォールギャラリー】
   事務所の外壁にペンキで絵を描いてもらいました。

【バルーンリリース】
   みんなでいろいろな思いを込めて風船飛ばしを行いました。

その他にも、抽選会や恒例となりました富山産コシヒカリの販売など、盛りだくさんの企画で楽しんでいってもらいました。

そんなアットホームなイベントの様子をご紹介いたします。
まずは、展示風景をご紹介。

我々のイベントは、メーカー様や協力企業様があってこそできるイベントです。
いつもながら本当にご協力有難うございました。

今回、ご協力いただいた企業様は、
リンナイ 様
パナソニック 様
TOTO 様
INAX 様
小泉 様
AGC硝子建材 様

そして、ウォールギャラリーや事前準備からお手伝いいただいた永井塗装様

本当に有難うございました。


クリスマスには早いですが、
ちょと意識した飾り付けでお迎えしました。


パナソニック様の展示コーナー




リンナイ様の展示コーナー








ハイブリッド給湯器「エコワン」


TOTO様の展示コーナー


永井塗装様による
遮熱塗装&窓コーティング コーナー


恒例「富山のコシヒカリ」
ウォーターワン コーナー


AGC様の展示コーナー










耐震模型による説明
 




































































みんなで【バルーンリリース(風船飛ばし)】を行いました。

風船には、「なでしこ」の花の種と、みんなのメッセージをつけて、一斉にリリース。
ちょっと感動の瞬間でした。
みんな小さくなるまで風船を見つめていました。

今年は、3月に起きた震災で多くの方が悲しみにつつまれました。
また、皆さんそれぞれに、普段の生活の中でも、色々な思いがあると思います。
みんなが元気になれるように、花の種を乗せてどこまでも飛んでいってほしいと思います。

みんなの思いを込めて「バルーンリリース」






















今回のメイン企画【ウォールギャラリー(壁画制作)】です。

お父さん、お母さんたちは、「こんな大きな壁に絵を描かせてくれるなんて、ビックリ!!」
そうですよね。まさか家の壁に塗られたらとんでもないことになりますよね。

みんな見てるとそれぞれの性格がでるというか、何を描こうかずーっと悩んでいる子、実は私もそういうタイプです。小学校の写生大会では、夕方ころからようやく描きはじめていたような気がします(^^ゞ

そうかと思うと、下書きもせず、ハケを持って一瞬のうちに描きあげる子もいたりして、その才能にうらやましさと将来は何になるんだろうと、すごく期待すら感じさせられました。
下の写真が、まだ幼稚園生なのに、ママの顔?と、スターウォーズのR2D2を、一筆書きのようにあっという間に描いていました。!(^^)!

「ウォールギャラリー」コーナー



















それでは、みんなが一生懸命描いてくれた力作をご覧になってください!!!

ママの絵かな? それともパパかな?




かわいい女の子ですね
誰だろう?自分を描いたのかな?


アンパンマンも登場です!


かわいいクマさんとカエルくん

















リフォーム・ワン土田作
ミッキー君です





ご夫婦で作品作り








































































この作品の前で皆さんが足を止めて、「これはプロが書いたんでしょ~?」って。
でも、実は、ご近所のママが1日かけて描きあげてくれた作品なんです。
聞いたところ、美術とかがお好きだそうで、何でもそっくりに描き写せるそうです。
こんなママがいたら、子供たちも楽しいだろうなぁ~。

超大作の「ガンダム」です
1日がかりで完成です

























お子さんと一緒に記念撮影
いつも忙しいパパ
一緒にお絵かき出来てよかったね!







ご近所のお習字の先生による『絆』という文字です↓↓↓
今年はこの一言に尽きるのではないでしょうか。
家族の絆、地域の絆、様々な絆を再確認した年になったと思います。

我々も地域の皆さまとの絆を大切に、地域社会に貢献できる企業を目指して頑張ってまいります。
そして、リフォームによって、家族の絆がさらに深まるように、いい仕事をしたいと思います。

今年を象徴する言葉です


お友達同士で完成の記念撮影です。
よく見ると何やらリフォーム・ワンに一言って描かれていました。

完成した絵と記念撮影「ハイ、ポーズ!」


『いつもたすかってます♡』って
お母さんからの一言かと思いますが、ご近所の女の子の嬉しいメッセージです。

子供たちから
嬉しいメッセージです



そして、『楽しい。これからもヨロシクおねがいします!!』

予期せぬ一言に、思わず、涙・涙・涙です(T_T)
地域の方たちのためにと思った企画が、逆に、子供たちから、勇気と励ましをもらうことになりました。

今、毎日、このメッセージを見て、頑張ってるよ!!
アリガトウ\(^o^)/


涙が出る言葉です
アリガトウ\(^o^)/


と、ケガもなく無事に2日間を終えることができました。

私の中では、本当に記念すべき3周年感謝祭になったと思います。

これからもリフォーム・ワンをヨロシクお願い致します。

ご参加いただいた皆さまに感謝申し上げます。