2010年3月19日金曜日

お礼葉書に感激!!

リフォーム・ワンの松井です。
お客さまからお葉書を頂戴いたしました\(^o^)/

内容は、『リフォーム・ワン ニュース1号』のプレゼント応募と先日開催いたしました『リフォーム・ワン フェア』の感想&お礼の内容です。

『リフォーム・ワン ニュース』は、地域の方への様々な情報発信とコミュニケーションをかねたミニコミ誌です。ようやく第1号ができ、近隣のお客さまに配布しはじめました。見ていただけるかなととても不安でしたが、昨日プレゼント応募の返信があり、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

それと先日開催した『リフォーム・ワン フェア』のご感想です。
私たちもどういった企画がお客さまの関心があって、そして楽しんでいっていただけるのか、自分たちでも検証していますが、お客さまからの声が一番有難く、感謝しております。

(↓↓お客さまから頂戴したお葉書です↓↓)
お子さんも喜んでいただいて、そして「富山米のコシヒカリ」もおいしかったとのことで、よかったなと思います。(早速、富山の母にも伝えたいと思います)





















↓↓「リフォーム・ワン ニュース」です↓↓







































宮川さん!頑張って継続していこう!!!
。。。。と、大感激した一日でした(*^_^*)


2010年3月14日日曜日

リフォーム・ワン フェア ぴちょんくん番外編

リフォーム・ワン 繁田です。

イベント、終了しました。
中でも大好評だったのが ぴちょんくん。

大活躍でした!
で、番外編として動画をUPしておきます。

さまざまなアクションでみんなを魅了するぴちょんくん・・・。
昨年、惜しくも逝ってしまった世界的スターへのオマージュから
往年のスーパーギャグまでこなす
ぴちょんくんをご堪能ください。

ぴちょんくんこれからもイベントにきてねーーーー。

「リフォーム・ワン」フェア TOTO祭 2日目

リフォーム・ワンの松井です。

本日は、少し肌寒い感じがしましたが、昨日のような強風もなく、爽やかな冬ばれの1日となりました。
今日も、朝のオープンから多くのお客さまにご来場いただきました。

(↓↓オープンから賑わってる会場風景です↓↓)



昨日、遊びに来てくれた子供たちも、新しいお友達を連れて、ぴちょんくんに会いに来てくれました。
ぴちょんくん大忙し(^^♪









今回、おかしすくいのほかに、マジックプレートを新たに行いました。
その中で、子供たちの色使いを見ていると、本当に想像性豊かで関心させられました。
私だったら、顔とか手などは同じ色って思うんですが、子供たちはそうじゃないんですよね。
リフォームにとっても、自分の思い込みの色使いではダメだな~って勉強させられました。

(↓↓みんな思い思いに塗ってます↓↓)
















※番外編、川口LPガススタンドの川崎さんもお孫さんにプレートを作ってました。
(川崎さんって、意外と上手!!絵心があるなぁ~)






そして、お母さんと一緒に楽しく会話しながら塗っている家族もいました。
リフォーム・ワンは、地域みんなの絆を深めるのに貢献しています!!
な~んてね。。。。(^_-)-☆












そして、ぴちょんくんのために、プレートを作ってくれたんですよ↓↓
優しい女の子でした。
















2日間、天気にも恵まれ、なんとか無事に終えることができました。

本当に地域の皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました\(^o^)/

また、イベントを支えてくれたTOTO様、リンナイ様、ダイキン様、小泉北関東様、パナソニック様、そして、リフォーム事業部のみんな、ありがとうm(__)m

2010年3月13日土曜日

「リフォーム・ワン」フェア TOTO祭 1日目

リフォーム・ワンの松井です。
いよいよ始まりました。第2回目となる、
『リフォーム・ワン フェア TOTO祭り』
本日は、最高の暖かなお天気となりました。
しかし・・・風が強くてテントが飛ばされないかととても心配でした。
そういえば、前回も強風だったような???
誰だろう?雨男ならぬ、風男は。。。。
(私かな~!?)

ただ、そんな強風にもかかわらず、10時のオープンとともにお客さまがご来場されました。
ちゃんと、チラシを見ていていただいてたんだ・・・と、いつもホッとする瞬間です。
(感謝、感謝)

それでは、1日目の風景をご覧になってください。

■↓↓TOTO製品をずらりと並べた風景です↓↓
















■↓↓ぴちょんくんも応援に駆けつけてくれました↓↓
















■↓↓今、旬のエコガラスのコーナーに興味津々↓↓

















■↓↓人気のお菓子すくいコーナー↓↓
















■↓↓今回の新企画「マジックプレート」コーナー↓↓
  うまくかけたかな???

















■↓↓ぴちょんくんと「記念撮影」です↓↓

















★↓↓ぴちょんくんと子供が一緒にジャンプ~↓↓
(↑↑再生ボタンを押してね)
ちょっとしぼんだぴちょんくんですが、ムーンウォークまでやっちゃいました!!


★↓↓ぴちょんくんと子供が一緒にスキップ~↓↓

(↑↑再生ボタンを押してね)
かわいい~~って評判でしたよ\(^o^)/


今回、お米やお菓子すくいを楽しみにご来場いただいたリピーター様がいたり、また多くの地域の方と触れ合うことができました。本当に感謝です。

お天気がよかったので、お子さんに「おじさん顔真っ赤だよ~」って言われちゃいました(^_^;)
今日は頑張ったなぁ~
それでは、明日もお待ちしておりま~~~す(*^。^*)

2010年3月12日金曜日

「リフォーム・ワン」フェア 前夜祭

リフォーム・ワンの松井です。

いよいよ明日から2日間
『リフォーム・ワン フェア TOTO祭り』
を開催いたします。
ただいま準備の真っ最中です。

前回、好評だった「富山米コシヒカリ」も到着しました!
イベントチラシを配布したところ、「また1番に買いに来るね~」ってご近所の方がわざわざ寄っていただきました。(これは、これから定番にしないといけないかな。。。)

お米は、新潟や秋田、宮城なんかが有名ですが、富山生まれの私はなんと言っても「富山米」に尽きると思います。だって、名峰『立山』がある北アルプスから流れてきた清らかな水をたっぷり含んだお米ですよ。甘くておいしいにきまってます!!
それに生産者は、私の実家の母が育てたお米です。愛情たっぷりです\(^o^)/


















そして、そして、今回の隠しキャラを少しお披露目します。

題して『ぴちょんくん ジャンプ~!!』  です。
(初の動画投稿ですがうまく見れますか?)


(↑↑再生ボタンを押してください)


■さてここで問題、ぴちょんくんの中には誰が入っているでしょう?
①松井  ②繁田  ③土田  ④宮川
 
ん~~~気になる気になる。

分かった方は、こちらから(ここをクリック)答えをご応募してください。
正解者には記念品をプレゼントいたします!!


明日は、一緒に記念撮影も出来ますので乞うご期待(^_^)v


お天気も良さそうなので、ぜひ、皆さん遊びに来てくださいね。。。

2010年3月11日木曜日

湯河原に行ってきました

リフォーム・ワンの松井です。

昨日(3月10日)ですが、当社サイサン神奈川支店の湯河原営業所『ガスワンショップ湯河原店』へ行ってきました。

前日の夕方から、埼玉では雪が積もったので、朝、電車がストップしていないかと心配でしたが、何とか無事にたどり着けました。
すごく、空気のおいしいところです。
(↓↓ガスワンショップ湯河原店の写真です↓↓)
















今回の依頼は、湯河原営業所のお客さま宅にて、RC造の建物の断熱や暖房についてのお問い合わせで、建築士のツッチーを連れて行ってまいりました。
営業所から情報を頂いていたので、おおかた内容を把握しておりましたが、やはり、一番はお客さまと対面してお話しを伺うことが大切だなと改めて思いました。おうちを見せていただくのはもちろんですが、お客さまが思い描いていらっしゃることを肌で感じることができてよかったなと思います。


話は変わりますが、お客さま宅の裏に大きな川が流れていました。
すごく綺麗な川なので、打ち合わせを終えた後、しばしボーっと眺めていました。





















よく見ると、川の大きな石の上に休憩している「鴨」を発見!!
ところで、鴨って冬の渡り鳥??

よく分からないけど、水が綺麗だからいるんだろうな!
なんかいい風景でした(^.^)

















(↓↓手前がお客さま宅です↓↓)








右側に小さく写っているガスワンの制服を着た人は、一緒に同行した当社技術部の今村さんです。
(何故か長靴でした)



私が富山出身だと知るとすごく興味があるように話しに食いついてきました。
というより、魚が好きなんだそうです。
「ぶり、しろえび・・・」と連呼してました。

そういえば、今村さんも、川をじーっと眺めていました。
仕事よりも真剣な眼差しでした???(失礼!) 
「魚が絶対いる!!」
    ※インターネットで検索すると、多分この川は「千歳川」みたいです。
      渓流釣りができるそうですよ!

さすが、今村さん。
(長靴のなぞが解けたような気がしました・・・)


今日は綺麗な自然に出会えてとても幸せな一日でした。
ねぇ、今村さん!
ところで、今村さんって、『伝説』が多いって聞いたんですけど・・・???
気になる、気になる。。。。。。。。。。。。。。。つづく??

2010年3月4日木曜日

しだれ梅

リフォーム・ワンの松井です。

本日は、千葉県白井市のお客さまを訪問いたしました。

打ち合わせの話ではないのですが、そこのお宅のお庭に、とても綺麗な梅が咲いていました。
私たちを歓迎してくれているかのように見事に満開に花開いていましたよ。
奥様に聞いたところ『しだれ梅』という品種だそうです。

なるほど! よく見ると、しなやかにくねらせた幹から垂れ下がる枝。。。
そして、その先に咲く淡いピンクの花が、ほんのりと芳しい香りを漂わせていました。。。
もうすぐ春かな。。。。
ん~なんかいいですよね。。。。(思わずパチリ!)







































私は、個人的に桜よりも梅が好きかなぁ。。。皆さんはどうですか?
まだまだ寒い季節に頑張って咲く花。けな気だなぁ。
桜はどちらかというと花が中心というか注目を浴びてるというか・・・
(でも、夜に浮かび上がる桜もステキです)
それに対して梅は、『幹から枝そして花』と全体が一つになって絵になるというか、
だから盆栽にも使われるのかな??
華やかでかわいい桜に対して、梅は「凛としていて美しい」という表現がふさわしいですよね!!
どことなく、持ち主の奥様と似ているような (#^.^#)
と、本日はこの辺で・・・

ABC

リフォーム・ワンの松井です。

先日、「2010アルディージャビジネスクラブ(略称:ABC)総会」 がパレスホテル大宮で開催されました。

ABCは、アルディージャを支援する企業同士が、ビジネスとしてマッチングできるように設立され、また、将来のJリーガー輩出など育成年代に力を入れるために設立されました。
サイサンもABCに加盟しており、今回は、新規事業のウォーターワンの神田君とともに総会に参加してまいりました。

総会では、アルディージャの渡邉代表が、『2010年の今シーズンは、リーグ5位以内、勝点55を目標に頑張る』と話していました。アルディージャの誓いの中で、【2011年までにJ1優勝】を掲げているので、今シーズンはとっても重要なシーズンになりそうです。(その為に10名の補強をしたそうです)
ジュニア年代が頑張っているので、トップチームにもぜひ魅力あるゲームを期待したいですね。。。

総会後には懇親会が開催され、そこへなんと張監督と選手たちがサプライズ入場いたしました。
思わず前へ行って、写真をパチリ!!










そして、テーブルにきてくれた石原直樹選手におねだりして、一緒に撮ってもらいました。
(カメラマンは、もちろんウォーターワンの神田君です)











石原選手は、うちの息子と同じ「背番号9」をつけているので、家に帰って自慢してやりました!!

『いいだろう~、石原選手と記念撮影したんだぞぉ~』

『え~~いいなぁ~~~~、で、サインは??????

あちゃ~そうきたか・・・
一緒に写ってもらうだけで緊張していて、そこまで頭がまわらなかった。。。
いつもどこか抜けてるダメ親父ってとこかな(^_^;)

ま、そんなことより、石原選手にはガンガン点を取ってもらって、アルディージャを優勝に導いてもらいたいと思います。頑張ってください\(^o^)/


そうだ!会社の人に断っておきますが・・・
ちゃんと仕事のほうも頑張ってきましたよ。
パレスホテルのおいしい食事を横目にしながらも、神田君と私は、ABC会員のかたにしっかりと「ウォーターワン」と「リフォーム・ワン」のPRをしてまいりました。

2010年3月3日水曜日

施工事例(ガス給湯器)

リフォーム・ワン 繁田です。

ほんとうにひさしぶりのカキコミです。
すんません。。。。

今日は給湯器の設置事例をご紹介。

今回はマンションの一室で給湯器のお湯が熱くならないというご相談から
交換のご提案。

既存の機器は 『 ガスター 』 の 『 OURB-2000DA 』 95年製の製品です。
古くなってくるとよく出るお話の「温度不良」。

交換部品も無く「突然使えなくなるとこまるので」と
機器交換のお話となりました。

交換機種はリンナイの 『 RUF-A2003AW(A) 』 フルオートの20号の機器です。
加えて今回はパイプシャフト設置でしたので別途設置部材が必要になりました。
で、なおかつこのパーツちょっとあわないので現場での加工が必要なんです。。。。


設置後の収まり具合は下記の通り!交換時間はおおよそ3時間。
ヤッパリ加工に手惑いましたね。。。。。




































写真のようにリモコンもきれいに交換をして、お湯の出も
お湯の温度もバッチリ!

完了です!